管理人室

私は神戸市灘区在住の日本人です。ハンドルネームはジョニーと言います。徳島県宍喰町の出身(196x年生まれ)で、生まれ育った環境もあってか3歳から竹竿を自分で作り近くの川へ釣りに行っていました。魚釣りは幼少の頃からの休日に行っていました。海でも川でも水面を見ると何故か気になり無意識に凝視してしまいす(かなり重症・・・)。まだまだ未熟者ですが、釣行記をH/P掲載する事により多くの釣りファンの方々と情報交換が出来ればと思い当H/Pを立ち上げました。また、ポイント名に関しては、釣り場での混乱を避ける事と、魚の資源保護等の理由により具体的には掲載しておりませんので予めご了承願います。お問い合わせ頂いてもお答えする事は致しかねます。釣り歴を簡単にご紹介します;

※釣りに関する七箇条:
        @ 安全第一(無理をしない。ライフジャケット着用。ホイッスル携帯)
        A 釣りは楽しむもの
        B 釣り場にゴミを出さないようにする(せめて自分の出したゴミくらい持ち帰って廃棄する)
        C 食べられるだけの魚を持ち帰り、残りはリリースしてあげる
        D 他人に危害を与えないよう注意する(特にキャスト時)
        E 節度のある行動を取る(後から行って、釣り場での割り込みはしない)
        F 釣り場は公の場、他人の事を常に考え、お互い気持ちの良い釣りを目指す

年齢 釣り歴
3 川釣り開始! 竹竿を自作して近くの川へ祖父、兄とでよく釣りに行きました。
7 磯釣り開始! 初めての磯釣りは家族で行き、5m程の振り出し竿で42cmの黒ソイを釣り上げました。未だにソイの自己記録となっています
13 渓流ルアー釣り開始! 友達とよくスピナーを使ってアメゴ(アマゴ)釣りに行きました。当時のお気に入りはドロッペン(スウェーデン製)で500円もしました
16-18 釣り活動若干停止 高校時代はバイクに夢中で渓流を横目に見ながら峠で走り込みをしていました。愛読書はモトチャンプでした。ミニバイクレースに3回ほど参戦できたのは本当に良い思い出です。対向車を気にする必要もなく、いかにブレーキングを遅らせて前を走るライダーのインに入れるかを考え、突っ込み勝負のアウト・イン・イン・アウトでハングオンして膝パッドをアスファルトにガリガリと擦りつけてガンガン走れたのは後の車での走りにも応用がされました。
19-22 釣り活動停止 大学時代はモータースポーツとへービーメタル(エレキギター)にはまる。毎晩のように峠で走り込んでいました。一月のガソリン代は約2万円(ツーリングもしないのに...)。タイヤ交換は半年に1回、BS POTENZA RE-71Gがアスファルトに溶けて消しゴム状態が続いてました。。。バイトで稼いだお金は全て車の維持費に消えていきました。でも楽しかったなぁ・・・本当に車と一体になれた時の感覚は今でも忘れる事は出来ません。頭がスーッと冷えてきて狙ったラインに突っ込むために無意識の内に手足が動き対向車が来ても何もあせらない冷静さ・・・最高でした。馬瀬サーキットでの練習走行会は、峠とサーキットの違いを体感する事ができた良い思い出です。
23 社会人になってから釣り再開!
25 ソルトウォーター・ルアー開始! 四国、高知の安田川の河口で初めて35cmのシーバスをプラグで釣り上げました。
30 生まれ初めて神戸港某所でメタルジグでハマチを釣りました。ラインブレイクも多々あり・・・今度こそ、メジロクラスを釣り上げたいと思いどんどんショア・ジギングにはまっていきました。
34 オフショア・ジギング開始!!当H/Pを通じて知り合った方々(ジギングバトル参戦者達です)に色々とご指導頂き日本海と和歌山の荒波にもまれ、結局私を救ってくれたのは明石の海でした。そうオフショア5度目の釣行(明石沖)でようやくハマチを釣る事が出来たのです。かなり落ち込みましたが、その分、考えさせられる事も多く、更に火を着けてくれる良い経験をしたなぁと思っています。
これからオフショアを始めようとされている方へ:甘くありませんオフショアジギングは!但しビギナーズラックは人により存在します。頑張って下さい!
Now 渓流から海釣りまで、エサ釣り、ルアー釣り等色々な釣りを楽しんでいます!

inserted by FC2 system