Best Record

近年の釣果の内、写真のあるものの、各魚の自己記録一覧です。
写真をクリックすると大きくなります!

写真 魚種 サイズ 釣り方 場所 日付 コメント
ブリ 105cm
8.5Kg
JUMPRIZE
ぶっ飛び君95S
(ショアプラッキング)
神戸市
某所
2018/6/4 悲願のショア鰤
好条件が整い、ホームのテトラ帯で捕獲。
メジロ 65 cm ジギング
(オフショア)
京都府
丹後半島
2006/10/20 やっと釣れたメジロ、ブリまでの道のりは更に遠い・・・
シーバス 72cm
ミノー 神戸市
某所
2015/6/27 少し荒れた日でした。ピックアップ寸前の足下でヒット
シーバス 66cm
2.4Kg
ジギング 神戸市
某所
2008/8/24 刺身にして食しましたが案外美味でした。
シーバス 65cm
2.0Kg
メバリング 神戸市
某所
2007/3/25 メバリングタックル、ラインナイロン0.8号(3.5Lb)で仕留めました
サワラ 86 cm
4.2 Kg
ジギング 神戸市
某所
2003/9/29 かなりのファイトでした。塩焼き&さしみで食べました
マゴチ 63 cm
1.7 Kg
ジギング
(カブラ)
(オフショア)
神戸市
舞子沖
2007/7/29 カブラでの鯛狙い中にヒット!かなりのファイトでした。
ヒラメ 38cm
ジギング 神戸市
某所
2006/12/3 ショアからの貴重なヒラメ。ついにゲット!
沖ガシラ 55 cm
2.21 Kg
ジギング
(オフショア)
和歌山
某所
2006/2/25 根に入られてやばかったのですがなんとかキャッチできました!
ソイ 34cm ジギング
(オフショア)
京都府
丹後沖
2005/4/2 刺身にして食してみましたが、タンパク過ぎて、煮付けの方が良いかも?
マハタ 40cm ジギング
(オフショア)
和歌山
某所
2006/2/25 生まれて初めて釣ったマハタ!刺身の味は、超絶品でした!
キガシラ
(アヤメカサゴ)
26cm ジギング
(オフショア)
和歌山
某所
2006/2/25 ガシラの仲間では一番の味を誇るキガシラ!流石刺身の味は超絶品!
ニセフサカサゴ 30cm ジギング
(オフショア)
京都府
丹後半島
経ヶ岬沖
2006/5/26 柔らかく淡泊な身でなかなか美味しい刺身でした
オジサン
(ヒメジ)
35cm ジギング
(オフショア)
和歌山
某所
2006/2/25 ジギングでオジサンが釣れるとは?・・・(爆)
メッキアジ
(GT ?)
25cm ジギング 高知県
東洋町
2002/10/26 小さな魚体なのに40gのメタルジグで釣れました
シオ
(カンパチ)
25cm ジギング 徳島県
海南町
2003/8/13 可愛らしいシオです。目指せ50cmオーバー
メジカ 33cm ジギング 徳島県
海部町
2002/8/3 塩焼きにしましたが、身がパサパサで・・・
タチウオ 96cm ジギング 神戸市
某所
2004/11/27 このサイズになると食べ応えします。(刺身・塩焼き)
トカゲエソ 35cm ジギング 神戸市
某所
2001/9/22 遊びで塩焼きにしてみましたが食べられませんでした
オキエソ 37cm ジギング 徳島県
海南町
2004/1/2 新春の初釣果でした。別の魚を期待したのですが・・・
カマス 30cm ジギング 徳島県
海南町
2003/10/24 エギング用ロッドで釣ったので引きを楽しめました
アオリイカ 胴長30cm
1150g
エギング 福井県
敦賀
2006/11/5 かなり引きました。やっぱアオリの味は最高ですね!
真鯛 35cm エサ釣り
エビ

(オフショア)
淡路島
洲本沖
2004/12/1 刺身にして食しましたが、絶品の味でした
ウマヅラ 35cm エサ釣り
エビ

(オフショア)
淡路島
洲本沖
2004/12/1 肝の味は、これまた絶品!日本酒が進みます
チヌ
(黒鯛)
38cm フカセ釣り 神戸市
某所
2001/8/4 1.5号のハリスの為、取り込み緊張しました
グレ
(メジナ)
30cm フカセ釣り 福井県
小浜市
1997/10/12 小さな漁港で釣りました。なぜこのサイズがいたのか??
エガミ
(ブダイ)
36cm 脈釣り 徳島県
宍喰町
1999/10/23 久しぶりのエガミでした。煮付けにして食べました。うまい!
ガシラ
(カサゴ)
26cm エビまき釣り 神戸市
某所
2001/7/15 釣り上げるまではアコウかと期待しました。刺身で食べました
メバル 25cm メバリング
(ワーム)
神戸市
某所
2007/2/3 メバリングを初めて2シーズン目で漸く25cm到達しました!
メバル 25cm ルアー
(オフショア)
淡路島
洲本沖
2003/3/23 大きいのは刺身にしました。甘みで絶品でした!!
アイナメ 32cm 穴釣り
(シラサエビ)
神戸市
某所
2005/1/4 まさか穴釣りでこのサイズが釣れるとは。ラッキー!
石鯛 30cm エサ釣り
マムシ

(オフショア)
淡路島
洲本沖
2002/12/7 刺身・塩焼き・煮付けどれをとっても最高の
味でした!!
キス 21cm 投げ釣り 徳島県
宍喰町
2000/10/21 3枚におろしてフライにして食べました。Good
ニジマス 50cm ルアー 兵庫県
川西市
2002/4/14 かなりの引きでした。でも管理釣り場・・・なんか空しい!
アマゴ 29cm ルアー
(スプーン)
徳島県
宍喰町
1986/3/26 高校時代の釣果です。嬉しかったなー。。。
うなぎ 60cm つつ(もじ) 徳島県
宍喰町
1999/8/15 久しぶりの大ヒット!やはり天然鰻の味は最高です!!
手長エビ
(ヤデエビ)
8cm エビつき 徳島県
宍喰町
2002/8/3 コンディション良くいっぱい採れました。味も絶品でした!

inserted by FC2 system